新しい事が出来るっていいね❗️

今日も仕事が終わって帰ってきてから

洗濯🧺をして

晩御飯を食べて🍽️

zoom交流会に参加してきました。

 

前回は資料が無いままでしたが

今回は事前に資料を作って参加しました。

 

一般的なパワーポイントなどの

プレゼン資料なんですが

今までは見る専でしたので

初めて作ることになりました。

 

前回のzoom交流会に参加して

自己紹介シートの作成を習い

今回の資料制作になるんですが

パソコン、パソコンとばかり思っていて

なかなか作れずにいました。

 

iPadで普段zoomしてるので

keynoteのアプリを使いたいから

パソコンでいろいろ写真やエクセルで

作ってPDFにして

それからiPadに飛ばしてって考えたら

時間がかかるって思いなかなか手が

進まなかったです。

 

前日の昨日、また資料無しでの参加は

嫌だったし習っておきならが

活用出来てないってのも自分自身に

不甲斐なさを感じ

なんとかしなきゃとアプリを開いたら

テンプレートがある事に気づいて

初めからこっちですれば良かったじゃん

って気分になりました。

 

思い込みは時にはドツボにハマって

しまうので気をつけましょう❗️

 

テンプレートも何種類もあり

一つ選んで、写真を取り込み

文章を書き込んで一通り作成してから

プレゼン稼動して

改善箇所が出てきたので

テコ入れしてようやく完成しましたはなまる💮

 

本日のzoom交流会に出来た自己紹介シートを

使って参加しました。

やはり資料の有る無しでは有った方が

断然良かったので今日出会った方の

資料を拝見したらまだまだブラッシュアップ

できるところが見つかったので

次回参加までに改善します。

 

初めてのプレゼンでしたが

使って出来ると自分の中に

新しくこんなこともできるように

なったが増えたので

今後も新しく出来る事を増やして

いこうと思います。

 

では‼️

 

 

今日のウォッチリスト  2/5    23:24

 

BTC          6,429,641

ETH          344,921

ATOM       1,355

AZERO     165.37

OSMO      233.90

WLD         330.43

SGT          614.92

JUNO        51.18

zoom         1.364


 

 

まだまだ、買い増し期間継続中📈✨